日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(8)

①六合目
②六合目避難小屋

【六合目避難小屋】

夏山登山口をスタートして
1時間20分六合目避難小屋
到着です。

ここは一旦、少し長めの休憩で
緩める場所にしましょう!

人間の集中力って、
そんなに続かないんです。

サッカーのハーフタイムも
45分ですよね。
集中力がそれ以上続かないから
です。

登山の時も45分に1回程度、
小休止を入れられると良いと
思います。

登山にも緩急をつけるっ!

③六合目の気温は17℃
ちょうどいい気温っ!
④朝食は昨晩、蒜山高原PAで買った
生クリームパンとコーヒーで済ませました。

【大山のお手洗い事情について】

女性登山者でまず気になるのが
お手洗いだと思います。

ほぼ登山道上にあるのは
スタート地点の南光河原駐車場と
大山山頂避難小屋の2ヵ所のみです。

六合目避難小屋の中には
簡易携帯トイレスペース
設置されています。
(携帯トイレの持ち帰りが
 必要になります。)

携帯トイレの自動販売機が設置
されていて300円で購入できます。

もし途中でお腹の具合が悪くなったり、
不安な場合は携帯トイレを持参するか、
上記自動販売機で購入するように
して下さい。以上御参考迄です。

⑤六合目避難小屋前にある展開図
⑥同じ構図で撮影してみるも
逆光がきつすぎるっ!
三鈷峰1516m~ユートピア避難小屋方向
⑦明るさ調整してみると
きれいに撮影できたー。
⑧ティラノザウルスも登場ですっ!
『ようこんな場所まで登ってくるな~』

【次回、7合目へ向かいます。】

六合目避難小屋から見る
大山北壁の景観も必見の価値が
ありま。

ここも北アルプスと同様の
北斜面は雪で削られて切れ落ちた
非対象稜線となっています。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
昨日公開になった
インディージョーンズ
キャナルシティ博多で
観てきましたっ!

『じじいになった
 ハリソン・フォードも
 まだまだ元気でしたっ!』

『昔、英ちゃんと大阪のナビオに
 良く映画を観にいってたのを
 思い出したっ!懐かしいなー。』

『映画を観たあとはお決まりの
 ように豚春でとんかつを
 食べてたっ!笑』まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です