日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(7)

①四合目以降は傾斜がきつくなります。
②五合目
③五合目からの眺望

【四合目~六合目
標高1200m~1300mへ】

今回は四合目を過ぎた標高1200m
ポイントからスタートします。

①すこーし傾斜がきつくなって
きます。

登山道が整備されているので
ご自分のペースで進みましょう!

②③五合目に辿りつくと
日本海側の眺望が見え出します。

『弓ヶ浜も見えるっ!』

五合目からでも絶景です。
お天気もいいので
パワーも復活しますっ。

④行者谷分かれ

【行者谷分かれ】

ここはかなりポイントの分岐です。

下山時には行者登山口方向に
下山しますので必ず覚えておいて
下さい。


※夏山登山口にそのままピストンで
 戻るのも有りですが、行者谷へ
 下った方がいろんな楽しい事が
 あります。

私で登り始めてから60分
この分岐を通過しています。

さらに歩きを進めますね。

⑤標高1300m
⑥六合目
⑦六合目避難小屋に到着。

【六合目避難小屋に到着です!】

歩き始めて1時間20分
六合目避難小屋へ到着です。

夏山登山口5時30分スタート
→ 六合目避難小屋6時50分着

私は夏山登山口を出て1ピッチ
ここまで歩いてきたので、
ここで朝食にする事にしました。

皆さんも、ここで思い思いに
休憩をされる方が多いポイント
です。

次回は六合目避難小屋の
解説六合目からの眺望
お届け致します。

『ティラノザウルスの
 アップどうしよっかなー?』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
9月の北アルプス 伊藤新道の
沢登り&渡渉に備えてモンベルで
沢登り用のサワーシューズ
購入しましたっ!

今夏は沢登りもしてみよー!
まいたのっ!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です