日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(17)

大山 北壁①
大山 北壁②

【大山 北壁】

行者ルートの森林帯を抜けて
元谷へ出ると眼前に飛び込んで
来るのがこの景観です。

『これが大山の北壁ですっ!』

所謂、大山版の涸沢カールと
言ったところでしょうか。

この景観をどうしても見たいので
下りで行者ルートを使用したんです。

何万年もかけて雪や雨で削られた
岸壁は、この場で見ると圧倒的な
迫力で迫ってきますよー。

皆さんも是非、元谷からご覧に
なってみて下さい!

【大山 北壁/動画】
上記①②の画像より、更にリアルに
感じて頂けると思います。

プチ・バズリしてますっ!

パソコン読者の皆様へ
申し訳ありませんがスマホ横画面用の
動画となってます。

【大山っていろんな
 山容がある!】

北側から見ると大岩壁。

西から見れば伯耆富士を言われる
所以の富士山のようなきれいな山容。

東西南北でいろんな山容が見れるのも
大山の魅力の一つです。

では次回、元谷~森林帯に入って
大神山神社奥宮を目指します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です