日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(20)

①大神山神社奥宮参道
自然石が700mに渡って敷き詰められています。
② 参道はまだまだ続くよー。

【大神山神社奥宮の
 石畳道】

大神山神社奥宮へ向かう700mの
参道は自然石を敷き詰められた
参道では日本一の参道。

今回は下りで使ってますけど、
奥宮へ参拝に行かれる方は
スニーカーが必須ですね。

参道脇の側溝の水の流れが
あまりに心地良かったので
動画にしてみましたー。

『流れる水の音だけで
 癒やされますよっ。』

大神山神社奥宮参道の
 側溝の流水音・動画】

③いっぷく処 天狗茶屋
④ 冷やしあめが飲みたかったー。

【楽しみだった冷やしあめを
 頂けず・・・】

大神山神社奥宮の参道が終わり、
大山寺の麓に天狗茶屋という
茶店があります。

以前、叔母と大山登山した際にも
ここに立ち寄り一服したんです。

その際は叔母に冷やしあめ
ごちそうになってメチャクチャ
美味しかったのを記憶してたん
です。

故に今回もひやしあめを目標に
参道を頑張って下ってたのに
図らずも

『この日はお休みだったー・・・。
 残念無念ーっ』

『まあ、しょーがないなー。』

ちょうど休憩したくなる場所に
ありますのでお近くへ行かれる方は
是非、天狗茶屋で一服してみて下さい。

『登山で疲れた身体に
 冷やしあめがマジでしみ入り
 ますっ。』

『最近になって、冷やしあめなんて
 飲んだ事も無いでしょ!笑』

いっぷく処天狗茶屋 リンク
https://www.san-raku.jp/cafe-b.html

⑤ 最後の御幸参道

【ほぼ大山の山行も
 終了間近です。】

⑤御幸参道を終えると大山の
山行も終了です。

お疲れ山でした~。

次回、外せないおみやげ屋さん等を
お紹介しますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの

福岡県新宮にあるホーム
マウンテンの立花山
今日は朝散歩。

ここのところの大雨で
雨のあとにしか見ることが
できない三大がっかり名所の
修験坊の滝にかなり水が流れてたっ!

まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です