日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(19)

① 現在、大神山神社奥宮は修復中です。
②修復前の大神山神社奥宮
③ 『だいせんさんのおかげ』です。

【大神山神社奥宮で
 大山おかげ参り】


古(いにしえ)の人々は
大山の事を偉大な神のおわす山 
大神岳(おおかみのたけ)
呼んでいたそうです。

『ここは類まれなパワースポット
ですっ!』

今回の山行も無事に下山できた
事へのおかげ参りを行いました。

奥宮は長年の風雪の影響で
損傷が激しくて現在は修復中。
でも参拝は可能です。

皆さんも、是非、おかげ参り
行われるといいですよ!

御朱印を頂きたかったんですけど、
奥宮は御朱印帳に直接書き込み
しか対応されてません。

『御朱印帳持ってくれば
 良かった・・・。』

大神山神社奥宮へ行かれる際は
御朱印帳も忘れずにっ!

大神山神社奥宮 リンク
http://www.oogamiyama.or.jp/

④ 神門も歴史を感じるー。
⑤ 映えを意識して撮影してみた!(笑)
⑥ 大神山神社を後にする。

【大神山神社奥宮の神門】

『神門もメチャクチャ古代からの
 歴史を感じさせますよー。』

では大神山神社奥宮を後に
しますね。

これから下る参道は自然石で
作られた参道では日本一長いん
ですって!

では次は、数年前に叔母と登山後に
立ち寄った茶店を目指して歩きます。

あの時に叔母にごちそうになった
冷やし飴をまた飲みたいっ!

今回もご一読頂き有難う御座いました!



今日のまいたの
皆様のおかげでこのブログの
PV数が激増しておりますっ!

『ブログ継続しててホントに
 良かったー☺ 感謝!』

少しでもお役にたてるよう、
登山情報を発信していきますので
今後共何卒よろしくお願い致します。
まいたのっ!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です