日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(22)

① 大山ナショナルパークセンター正面入口
② 弥山1709mも見えてますよー。
③ 下山後の県営第5駐車場の状況

【すげーぜ、大山ナショナル
 パークセンター】

大山ナショナルパークセンター前の
県営駐車場に車を停めるのを
お薦めする理由は下記です。

『大山ナショナルパークセンターの
 設備の充実度が凄い!

登山者の事をホントに良く
考えられて建てられています。

・清潔なトイレが1階にも2階にもある!

無料Wi-Fiも完備っ!

・県営駐車場と併設されてるので、
 ゆっくり館内で休みたくなる!

・お土産屋さんや、温泉に行く時の
 ちょうどいい起点にもなってる!

下山後に私も館内でゆっくりさせて
頂きました~。

大山ナショナルパークセンター
 ・リンク】

https://tottoridaisen.web.fc2.com/02_kannai.html

④ 2階 東側休憩室(右奥にシンク台も有り)
⑤ 2階 西側休憩室(飲料の自動販売機有り)
⑤ 西側休憩室を出るとテラスが設置されてる。
ここで大山を眺めながらおにぎり食べましたー。
シャワールームも有り。(タオルは持参必要)
200円で5分間お湯が出ます。

【こんなにも設備が充実
 してる山のパークセンターは
 他に知らないなー!】

無理に夏山登山口手前の
南光河原駐車場へ車を停める必要は
全く無いでしょ。

次回、お薦めの日帰り温泉案内
しておきますねっ。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です