【なぜあの時に想いを伝えれなかったんだろう】青春18×2 君へと続く道を観て

【なぜあの時に想いを伝え
 られなかったんだろう】

『皆さん、こんにちはっ』

今回は5月3日に公開されたばかりの
青春18×2 君へと続く道』を観て、
心を揺さぶられたポイントをご紹介します。

『エンドロールでミスチルが流れると
 涙が溢れだします。( ノД`)シクシク…』

『泣きたくて行ってるからかなー笑』

主演
ジミー:シュー・グァンハン
アミ:清原 果那

脚本・監督:藤井 道人

この映画は『余命10年』のスタッフが製作。

日本と台湾を舞台にした
ラブストーリーで若者たちの出会いと
別れが描かれています。

青春の切ない記憶をジミーの日本での
旅を通じて呼び起こすストーリー。

この映画のメインテーマは、
なぜあのときに想いを伝えられなかったのか?
という切ない問いかけです。

本当に状況により難しいですけど
『その時にその場で想いを伝えないと
 後悔するよなー』

夢を叶えて再会しようとするジミーの姿は、
純粋な恋愛感情を呼び起こさせられます。

台湾でジミーとアミで二人で行った
ランタン祭りの幻想的な景色は、
その場所へ実際に行ってみることの
大切さを再認識させてくれます。

またこの映画は、恋愛だけではなく、
旅や出会いの素晴らしさも感じさせて
くれます。

逢いたい人に会えたときの喜びや、
出逢いに感謝する気持ちが再認識
させられます。

旅の素晴らしさを感じられたいなら、
ぜひ観てみてください。

そして映画を観た後には、あなた自身も
旅の計画を立てられてみてはいかがでしょうか。

余談ですが亡くなる前に後悔する事の
第1位は、
もっと生きている内に行きたい場所へ
 行っておけば良かった・・・
だそうです。

『あなたの旅スイッチを、今この瞬間にでも
 入れないと後悔しますよー。』

旅に出ることで、新しい出会いと感動が
必ず待っていますっ。


『映画のストーリーの結末は
 伏せておきますねー。』

この映画を観る際のご参考キーワード
・どうしてあの時に想いを伝えられ
 なかったの?
・夢を叶えたならまた会おう。
・1995年製作された中山美穂主演の
 映画「Love Letter」 を観たくなる。
・台湾ランタン祭りに行きたくなる。
・逢いたい人に会いたくなる。
・出会わせてくれてありがとう。
・旅に出るって本当に大切っ。

以上、ご参考までです。
今回もご一読頂き有難う御座いました。

台湾ランタン祭り
『これは行っとかなあかんなー』
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
『励みになりますっ』
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です