医学的に正しく【ととのう】方法っ!(2)

【正しいサウナの入り方】

では正しいサウナの入り方を。

サウナ→水風呂→外気浴が
 ワンセット。


基本は3~4セット実施。

・各セットの間に体を洗ったり、
 入浴したりして自由にプログラム
 しても大丈夫。

・水風呂→外気浴の移動は速やかに。

・最終セットは『サウナ』
 →『水風呂(10秒程度』
 →『外気浴せずに水シャワー』

セットとセットの間に水分を補給!

上記にも全てなぜそうするのかの
理由が当然ありますので。

詳しく知りたい方は、是非この本を
読まれてみて下さい。



とにかく私自身が上記入浴方法を
試してみて

レベルの違う整えが感じられた!

忙しい毎日で効率よく整えたい方は
是非試してみて下さい。

『一番大事なのは自分の気持ちいい
 大事にして下さいね。』

以上、御参考迄。

【今日のまいたの】

今日はマイ・バースデー!

自分が九州で一番大好きな
由布岳1,583mに早朝から
登ってきました!

今回の山行もいろいろ
ありましたが、またブログで
お伝えしていきますっ。
まいたの!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
由布岳1,583m
この双耳峰の山容がたまらないっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です