九州で一番ワクワクする温泉地に行ってきたっ!(1)

日本二百名山 由布岳1,583m

【九州で一番
 大好きな山】

それは由布岳1,583mですっ!

まず西峰と東峰の双耳峰の山容
たまらなくカッコいい。

大分道で通過する時も、くじゅうに
車で入山する際も由布岳が
見えるだけでいつもワクワクします。

たまに途中で車を停めて撮影する
ほど!

今回は8月11日が山の日。
8月12日がマイバースデー。

という事で九州で一番大好きな
に登るっきゃない!

『また登山スイッチが入ったっ!』


欲張りだけど夕焼けと
 日の出がみたい。】


『どうせなら、また日の入りと
 日の出がみたいなー。』

『日の入りは狭霧台展望所で見て、
 日の出は7~8合目付近で見よう!』

という事でいつもながらの車中泊を
する事にしました。(笑)

自宅の古賀から湯布院までは
車で約150km  2時間の距離

もうこれくらいの距離の運転は
マヒして楽勝になってます。
(前回の祖母山北谷登山口に
 行く事に比べたら全然マシ。)

妻に
『高速代は自分で払ってやっ!』と
チクリと言われて15時すぎに出発。

『払いますよ・・・。』

超ゆっくり途中休憩しながら
19時にゆふいん 佐霧台展望所に到着
しました。

次回、佐霧台展望所からの夕暮れを
お送りします。

今日のまいたの
またサウナでととのえてきたっ!
まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です