九州で一番ワクワクする温泉地へ行ってきたっ!(2)

①ゆふいん 狭霧台展望所
② 由布岳に雲がかかってるー。(泣)

【御存知ですか?
 ゆふいん 狭霧台展望所】

九州の方は知ってる方が多いですが、
九州以外の方は知らない方も多いと
思います。

知る人ぞ知る『ゆふいん 狭霧台展望所

展望所からは湯布院の町が一望でき、
また振り返れば由布岳の雄姿
ドカーンと迫ってくる超おススメの
展望所です。

私も以前、知人に
『絶対、狭霧台行ってみてーっ!』と
おススメされた事もある展望所です。

湯布院・別府へお越しの際は
是非、狭霧台展望所へ立ち寄って
みて下さい。

『湯布院から車でほんの5分で
 行けますっ。』

ゆふいん 狭霧台展望所 リンク
下記リンクが狭霧台展望所が
よく説明されていました。

※やまなみハイウェイのスピードの
 出やすいカーブ沿いに展望所が
 あります。

 車で出入りする際は十二分に注意されて
 下さい。
http://www.yufu-in.com/sagiridai.html

【ゆふいん 狭霧台展望所
からの夕暮れ】

ではこの日の狭霧台の夕暮れと
夜景の画像を下記にアップ
しますね。

あいにく雲が多くて雨も
パラつきだしましたー(泣)

『まっ、山のお天気は
 気まぐれなので
 しょーがないっ!』

③ 湯布院の町並みが一望できます。
④ 振り返れば由布岳の雄姿がっ!
(この場所で実際に見ると迫力ありますよー。)
⑤ 夜景もとてもキレイでした。
⑥ この日の夕食はプチ贅沢じゃー。
『うな重 いっとこー!』

【今日のまいたの】

立花山で、また真夏のトレイルランを
してみたっ!

家に帰ってからの水シャワーが
超気持ち良かったー!
まいたのっ!

次回は由布岳正面登山口での
雨中の車中泊からお送りします。

『山頂で日の出見るなら
 朝3時起きかな。笑』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを宜しく
お願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です