九州で一番ワクワクする温泉地へ行ってきたっ!(13)

① 牧野からの由布岳
『雲が取れて欲しいんだよなー。』
② 牧野から見た正面登山口方面
③ 東登山口方向に見える日向岳です。
④ こちらが西登山口方面

【外人さんカップルを連れて
 牧野まで下ってきたっ!】

日向岳分岐手前で道迷いしてた
外人さんを連れて無事に牧野まで
下ってきました。

『グッバイー!
 次回から準備を整えてから
 登山して下さいねー。』

と、つたない英語力ではありますが
しっかり伝えられたと思います。

今回ドローンは北アルプス遠征に
備えてメンテナンスに出してました。

牧野からの景観をできれば
ドローイングしたかったなー。

まっ、いいか!
 また来ればいいやっ。』

⑤ 正面登山口駐車場が見えてきた。
⑥ 今回もありがとね、由布岳さん~。
⑦ 正面登山口駐車場(無料)
かなり暑いのに満車っ!
⑧ 左側のトイレは修理中で今回使用不可でした。
(早めの復旧を祈るっ!)
⑧ くれぐれも安全登山でお願いしますねっ!
⑨ ここが由布岳正面登山口

【由布岳 正面登山口に
戻ってきましたー。】

無事、正面登山口に
戻ってきましたー。

『あー楽しいバースデー登山
 やったー。』

『ホっと一息。』

さっきの外人さんカップルも
正面登山口バス停にいるっ!

『湯布院まで乗せてあげたいけど、
そこまでの親切は辞めておこー。笑』

『もー1回 昼間の狭霧台へ
 行っとくかー!』

次回、昼間の狭霧台からの眺望
お送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

【御参考 由布岳活動データ
総タイム:6時間50分
総距離:6.8km

のぼり/くだり:961m
平均ペース:110~130%

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です