九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(1)

① 虚空蔵山は九州のマッターホルンっ。
② 虚空蔵山 木場登山口

【1泊2日のワクワクプランを
 実行してみたっ!】

まず佐賀県嬉野市と長崎県東彼杵郡
川棚町に跨る虚空蔵山(608m)で
夕景を見る

下山後に雲仙へ移動し、車中泊。

翌早朝に雲仙普賢岳(1,483m)で
間髪入れずにご来光を見るっ

という上級者向けのワクワクプラン
実行してきました。

『少々ハードかなー?』

と思いつつ実行してきましたが、
やっぱりハードでしたっ!

『だって、また登山スイッチ
 入ってしまったんですから
 しょーがないっ。』

山中の暗闇の中を朝晩登行
しますので登山レベルも中級者以上で
ないと対応できないプランです。

15時すぎに福岡県古賀市を
自家用車で出発。

虚空蔵山木場登山口に到着したのは
17時45分

当然ながらこんな夕刻から
登り出す人は私ぐらいなので
駐車している車は1台のみ。(笑)

お天気は曇り空で夕焼けを見るには
少々期待薄の天気でした。

まあ、明日の天気は晴れ模様だから
回復方向は間違いない。

『とりあえず登ってみますかっ!』

時間短縮の為、トレランスタイル
クライム・オンっ!

しかしながら登山道は急登と
滑りやすくてとてもトレラン
どころでは有りませんでした!(笑)

では次回、虚空蔵山山頂からの
夕焼けをお送りします。

『きれいな夕焼けが
 見れたんですっ!』

木場登山口 MAP
うまく停めても10台はキツイなー。
少し下にトイレはあります。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です