看護師登山家わたなべなおこ展に行って来ました!

わたなべなおこ展案内

ものすごい看護師がいた!
今日は、看護師として働きながら
エベレストやK2等8,000m級
山に8座登頂されてる渡邉直子さん
の個展に行ってきました。
【博多南駅】ビル1回の小スペース
で写真等展示されています。
3月31日(木)まで開催されてます。
皆が思ってる、JR博多駅
 じゃないですよー(御注意)

実は8,000m級の山は18回チャレンジ
されていて、半分程度は撤退されて
いるんです。
2011年 世界最高峰のエベレスト
(8,884m)を8,700mで断念されています。
あと184mなのに。ヒラリーステップ
辺りかなー。
膨大な費用、装備、数週間
に及ぶ高度順応対策の時間をかけ、
あと少しで断念しないとならない判断。
(酸素も少なく、まっとうな判断も
 困難だと思います。)
やっぱり、本当にエベレストは過酷
なんですね。

しかし、2013年には、2度目の
チャレンジで世界最高峰エベレスト
(8,848m)登頂を果たされています。
前回のエラーを見直し⇒フィードバック
されて見事登頂されたんですね。

アンナプルナI峰(8,091m)に至っては、
2回登頂を断念、3度目の正直で
登頂されています。
この夢に対するもの凄い執念、
心を打つものがありました。

お近くの方は、是非、立ち寄って
見て下さい。
以上、【もの凄い看護師がいた!
でした。

『展示写真も撮らせて頂いたの
ですが、著作権も絡むので、
渡邉直子さんの御了承を得てから
掲載させて頂く事とします。』

渡邉直子さんをもっと
知りたい方は下記をクリック!
【渡邉直子さん公式ホームページ】
https://naoko-watanabe.com/%E5%85%AC%E5%BC%8Fweb%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です