標高3,000m/天空の散歩道に行ってみませんか?(13)

北岳肩の小屋

【北岳肩の小屋3,010m】

北岳山頂3,193mから約40分
北岳肩の小屋3,010mに到着です。
少し休憩を取りました。

北岳山頂に一番近い山小屋なので
ここに前泊して北岳山頂を目指すのも
お薦めです。

北岳山頂へは約50分で到達する事が
できます。

では次の目的地 白根御池小屋2,200mを
目指します。

北岳肩の小屋リンク
https://katanokoya.com/

きれいなスカイラインを眺めながら下ります。

【シナノキンバイの大群落】

山頂直下でまたまたシナノキンバイの
大群落が現れましたー。

時期は7月中旬から後半が見頃です。
もー勘弁してっていうくらい、
下記に画像をアップ致しますっ(笑)

【次回、白根御池小屋から
 お届けします。】

『白根御池小屋で隊長が作ってくれた
 紅茶がメッチャおいしかったなー。』

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!


今日のまいたの
最近ロングトレイルしてない事に
気が付いた。

明日、城山~金山~孔大寺山~湯川山の
宗像四塚縦走(総距離13Km)をしてみよー。

もう準備万端やっ(笑)
あとは早めに寝るだけっ。
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です