やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(29)

田代池
岳沢から西穂高岳方面の雲

【北アルプスで
心を揺さぶられた景観
前編】

上高地~岳沢~奥穂高岳~北穂高岳
~涸沢~横尾~上高地ルートの山行で
心を揺さぶられた景観を選んでみました。

ベスト5を選出しようと思いましたが、
とても5つで収まりきらなかったので
前編・後編の2回に分割ですっ。(笑)

田代池
『どーやったらこんな色合いに
 なるんでしょう?』
自然の織り成す幻想的な色合いです。

岳沢からの幻想的な雲
 夕刻の西穂高方面の幻想的な
 空模様。

 翌日は大雨で岳沢小屋で待機する事に
 なりました。

 今考えると雨の予兆の雲だったんですね。

前穂高岳山頂から槍ヶ岳までの大縦走路
異彩を放つドーム型のジャンダルム

・前穂高岳山頂から見える
槍ヶ岳までの大縦走路

 『これも迫力があったー。』

 前日の大雨のお陰で空気も澄んで、
 これ以上ない快晴の下で槍穂高連峰
 縦走路の大パノラマが拡がっていました。

・ジャンダルム

北アルプス屈指の難易度が高いルート上にある
ジャンダルム

『クライマー2人が立っているのが
 小さく見えるんですけど判ります?』

ダイヤモンド蝶ヶ岳
・ダイヤモンド蝶ヶ岳

穂高岳山荘前テラスからのご来光。

こんなに美しいご来光は
『見た事がなかったっ!』

では次回、北アルプスで心を揺さぶられた
景観 後編をお送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いました。


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です