九州で一番ワクワクする温泉地へ行ってきたっ!(7)

① 西峰1,583mに到着
② バースデーショットっ!

【由布岳西峰
 1,583mに到着】

マタエ分岐から鎖場を数ヵ所経て
15分ほどで西峰へ到着です。

微妙なお天気でしたが山頂からは
遮るものがない360°の眺望
拡がります。

この日はバースデー登山だったので
ちょっとポーズを決めてみたっ!(笑)

『湯布院の町並みは、やっぱり高度感が
あるなー』

『狭霧台から観るより絶景っ!』

③ 西峰から見える東峰
④ 西峰から見える湯布院の町並み

【西峰山頂からの眺望動画】

東峰の向こう側から
うっすらと差し込んでくる朝日が
幻想的でしたー。

【次は東峰へ向かいます!】

ここから北尾根へ向かって
お鉢巡りをしながら東峰へ
向かう事もできます。

但し、ウバガウジ(旧火口)の
ナイフリッジに近い岩稜帯歩き
あるので少々難易度があります。

上記ルートで東峰までは約1時間

今回は登ってきたルートでマタエに
戻り東峰へ登り返します。

このルートだと30分弱で東峰山頂へ
辿り着く事ができます。

それでは次回、東峰からお送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

西峰山頂直下に
 咲いていたお花

⑤ 西峰山頂直下 ツクシシオガマ
⑥ 西峰山頂直下 キオン
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です