九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(4)

① 虚空蔵山山頂 『さっ、下山しよっ!』
② 今回は旧道の家族連れコースを使用

【暗闇の中
 下山しますっ!】

夕焼けの写真撮影も
ドローイングもした!

『さっ、早めに下山しよっ!』

今回は安全面も考えて険しい箇所の
少ない家族連れコースで下ります。
(危険個所が無いわけではないです。)

少しでも視野を拡げる為に、
ヘッドライト+足元を照らすライト
装着して下山です。

③ 家族連れコースと言っても
山頂直下にはこんな岩場もある~。
④ 分岐は間違わずに木場方面へ。

【めっちゃ怖かったー。】

めっちゃ怖かった事件です。

④写真の分岐を過ぎたところで、
かなり大きな動物とニアミスっ!

突然、ガサガサっと暗闇の中で
動物が動く気配を感じたので思わず
大声をあげて走り逃げました。

『うわー、うわーっ!』

向こうの動物もかなり
びっくりしたはず。

さすがにクマはいないやろ。
イノシシかなー、シカかなー。

『おそらくイノシシかなー。』

暗闇の中でのこの怖さは
経験してみないと判らないですっ。

もし朝駆け・夜掛けをされる場合は
十分注意されて下さいね。(笑)

⑤ 虚空蔵山 木場登山口にあるMAP看板
⑥ 九州のマッターホルン 虚空蔵山608m
⑦ 虚空蔵山 活動結果

【虚空蔵山は初心者に
うってつけの最強低山】

そんなおっかなビックリも
ありましたが、虚空蔵山は私の中の
最強低山です。

虚空蔵山山頂608mから眺める
大村湾方向の眺望はホントに
絶景です。


初心者レベルの方にもお薦めですので、
是非一度行かれてみて下さい。

次回、虚空蔵山下山後に
立ち寄りたい温泉をご案内します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの

ランチでプチ贅沢をしたっ!

小倉 中国料理店 耕治の白菜ラーメン
1,650円(税込み)
醤油ベースのスープが最高なんですー。

うまいたのっ!

小倉 耕治の白菜ラーメンっ!
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です