九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(5)

① 駐車場から湯治楼へ向かう。
② 早速、入泉しまーす。

【はさみ温泉
 湯治楼(ゆうじろう)】

虚空蔵山下山後は、
とにかく汗を流したいっ!

嬉野温泉は近いけど、
これから向かう雲仙とは逆方向
となってしまう。

なんとか近場でいい日帰り温泉
ないかなー?

近くの日帰り温泉でググるっ!

『ありました~!』

しかも私の大好きな高濃度炭酸泉
日帰り温泉っ!

炭酸泉は炭酸ガスが皮膚から体内に入り、
5分入っていると血流が4倍に
なると言われています。

今回はササッと汗を流すだけでしたが、
次回はまたゆっくりとお湯に浸って
いたくなる温泉でした。

サウナも入りたかったけど、これから
雲仙に移動するのでガマン、ガマン。

はさみ温泉 湯治楼(ゆうじろう)
https://minami-denen.jp/spa

はさみ温泉 湯治楼MAP

③ とんかつ濱かつ/東そのぎ店

【とんかつ濱かつ
 東そのぎ店】

はいっ、次はメッチャお腹が
減りました~。

長崎道 東そのぎIC前にある
濱かつで遅めの夕食。

食事を済ませたら、すぐ長崎道に
入れるのでもの凄く便利っ!

21時頃だったかな~。

ここも雲仙への移動の為、早めに
食事を済ませたっ。

では雲仙に向かいますっ!

雲仙の車中泊場所に着いたのが
23時頃でした。

『諫早インターから降りてからの
運転が長かったなー。』

次回、雲仙の車中泊スポットから
お送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日のまいたの
今日は志事で宮崎県日南市へ。
青島海岸にある青島神社へ
立ち寄ってみました。

やっぱ海も空もめっちゃキレイやっ!
まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です