九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(6)

① きれいなお月さまでした~。
② 池の原園地駐車場

【雲仙 池の原園地で
 車中泊】

長崎道 東そのぎICから高速にのり
2時間弱雲仙 池の原園地
辿り着きました。

池の原園地に泊まる理由は
ただひとつっ

御存知の方も多いとは思いますが、
仁田峠循環道路が朝8時~18時迄
しか通行できない為です。
※ 夜間は道が閉鎖されています。

仁田峠循環道路リンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E7%94%B0%E5%B3%A0%E5%BE%AA%E7%92%B0%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93%E8%B7%AF

早駆けをするなら雲仙普賢岳登山口
のある仁田峠までこの場所から
歩いていくしか方法がありません。

往復で約1時間ほど歩行時間は
長くなるのですが、明朝、
池の原園地からクライム・オンです。

『そこまでして行きたいん?』

『うん、行きたいっ!』

自問自答してみたっ。(笑)

【池の原園地 MAP】

③ トイレはありますが、懐かしの
〇っとんトイレです。
(女性はちょっとキツイかなー。)

【スマホでNETFLIXを
 観てしまう・・・】

雲仙普賢岳山頂でご来光を見る為、
明朝の起床目標は朝4時

しかしながらNETFLIXで、
ハヤブサ消防団を見てしまった。
(ahamoに変えたら21GB/月
使えるよーになった!)

就寝時間は夜中の1時に・・・。

『しまったっ。起きれるかなー。』

では次回、明朝4時起床目標
起床するところから!(笑)

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
九州新幹線 新玉名駅まで
送迎してくれたレンタカー屋の
お姉さん。

『可愛くて&ええ匂いしたなー。笑』

来月も利用させてもらいますっ。
まいたのっ!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です