九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(7)

① 仁田峠で最初に目に飛び込んできた景色


【朝寝坊するも
 ご来光は見れたっ!】

やっぱり寝坊してしまった・・・。

※今後は車中泊でNETFLIXは
観ない事っ!

朝4時30分頃スタートのところ、
5時30分スタートになった・・・。

『まっ、どっかで朝焼け見れるやろ。』

池の原園地をスタートして
30分弱で雲仙普賢岳登山口と
なっている仁田峠へ到着っ!

『ちょうど日が出始めるー、
 ナイスタイミングっ!』

最初に目に飛び込んできたのが
① 写真の雲が紅色に染まった
朝焼け空でしたっ。

朝焼けの色合いが徐々に
変化していく。

これまた自然が作り出す
幻想的な色がキレイでした~。

結果論にはなりますが、
普賢岳山頂でご来光を見るには
少々無理して登らないとならない。

※ 無理せずに仁田峠からご来光を
見る事をお薦め致しますっ!(笑)

では次は動画ですっ!
雲仙 仁田峠からのご来光動画

【兵庫県伊丹市から来られた
 Oさんと山頂へ向かう!】

実はこの仁田峠からのご来光は
伊丹から来られた女性のOさん
2人じめしてました。

Oさんは大きめの一眼レフカメラで
朝焼けを撮影されてました。

多分、ものすごくキレイな写真が
撮れてると思うのでSNSで
発信されたらいいと思いますっ!

今は自分だけで楽しまれてる
そーです。

では次回、雲仙普賢岳山頂まで
Oさんと向かう事にします。
(登山は少々不安そうでしたので
 アテンドさせて頂きました。)

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
近所の川へ行ってサワーシューズで
渡渉の練習をしてみた。

『登山靴よりは確かに
 グリップ力があるっ!』
まいたのっ!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
お願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です