九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(8)

① 仁田峠から30分で紅葉茶屋へ
② 紅葉茶屋からは30分足らずで山頂に辿り着きます。

【雲仙普賢岳山頂】

朝焼けを堪能した仁田峠からは
約1時間で雲仙普賢岳山頂
1,483mに到着します。

伊丹から来られてたOさんへ

『紅葉茶屋と山頂の中間くらいで
 道を間違ってごめんなさいっ!』

踏み跡を辿っていったら、
道を間違ってましたっ!(笑)

では山頂からの360°の眺望を、
今回は写真でお送り致します。

普賢岳山頂は見所満載でしたっ!

③ まず目に飛び込んでくるのが平成新山
『活きてますよ~!』
④ キレイな模様の雲でした~。
⑤ 橘湾方面
⑥ 有明海の向こうに阿蘇山も見える~。

【山頂からの360°のパノラマ】

山頂からの眺望で一番のメインは
やっぱり平成新山を間近で
見れる事でしょうかっ!

あと橘湾もめちゃくちゃキレイに
見えますっ。

『やっぱり山頂から海が見えると
 いいな~。』

さらに阿蘇山も有明海の向こうに
臨む事ができます。

絶景を堪能した至福のひと時でした~。

次回、伊丹から来られたOさんと
別れてドローイングをしてみますっ。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
今日のおまけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です