九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(9)

【普賢岳山頂からの
 ドローン動画】

伊丹から来られたOさんは
霧氷沢に行かれるとの事で
山頂でお別れです。

『無事に下山されましたか~?』

普賢岳山頂からの眺望を一人占め
できる状況になったので、
早速ドローイングっ!

『やっぱメインは平成新山やなー。』

平成新山の迫力が少しでも
 伝わりますように。』

『素晴らしい眺望でしたよー。』

① 普賢岳山頂 案内看板
② 普賢岳MAP

【噴火のリスクがある事を
 忘れずに!】

霧氷沢まで行けば、ほぼ
平成新山の直下に行く事も可能です。

平成新山のそばに行くとコロコロと
小さな噴石が飛んでいる音が聞こえて
きます。

火山活動を現在している山なので、
くれぐれも噴火のリスクがある事も
忘れずにっ!

② 橘湾方向の眺望

【では下山しますかっ!】

『写真撮影もしたっ!』

『ドローイングもしたっ!』

『おにぎりも食べたっ!』

『コーヒーも飲んだっ!』

ではそろそろ下山しますかー。

ちなみにまだ朝早いので、
まだ誰も登って来られて
いません。(笑)

360°眺望を独り占めできた
贅沢な時間でしたー。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です