最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(7)

① 一風変わった作りの外観やな~。
② ホテル玄関から畳になってる~(笑)
③ 二人では十分すぎる部屋内のスペース。
④ 内風呂も付いてる~。( ^)o(^ )

【中尾高原ホテル風車】

新穂高駐車場を事前チェック後に
中尾高原ホテル風車へチェックイン。

一風変わった外観及びフロアですー(笑)
察するにオーナーはおそらく外国の方です。

スタッフさんも全てインドネシア系?の
外国人の方々です。

しかしながら日本語はバッチリで応対も
キチンとしてくれます。

受付で応対してくれた女性スタッフさんに
まず新穂高駐車場に明日朝にホテルを出て
停めるのは困難そうな事を伝えます。

それからここの駐車場に、5日間停めさせて
もらいたい旨をお願いしました。

応対の女性スタッフさんが、
即オーナーさんに連絡を取ってくれて

女性スタッフさん:
『オーケーが出ました~!』

私:『良かった~。有難う!!!』

次、新穂高登山口まで翌朝タクシーを
ここまで呼んでもらえないか?
お願いしてみました。

※ だって、この中尾高原ホテル風車からは
登山口まで歩いたら1時間弱はかかるからです。

登山口からはいくらでも歩けるのに、
登山口迄のアクセスはなるべく楽したい。
登山者あるあるです。(笑)

女性スタッフさん:『ここまではタクシーは
来てもらえないんですよー。』

『代わりに翌朝、ホテル前にバスに
 停まってもらえるよう頼んでみますー。』

これも翌朝、今度は男性スタッフさんが
対応・調整してくれて何とかなりましたー。

※ 前述しましたが、濃飛バスの
新穂高ロープウェイ行きにこの
ホテル前に停まってもらうには、
基本は前日18:30迄の連絡が必要です。


翌朝のバスがホテル前に来るのが8時28分
朝食も実際は8時~なのですが、
7時45分から食べれるように調整
してもらえましたっ!

『なんでもお願いしてみるもんですっ!』

やっぱりお願いしたい事は口に出して
お願いしてみないと判りませんよね~。

今回の山行では、お願いしたい事を
何度も口に出して助けてもらえた事が
何度もありましたよ!

『トミちゃん、パッキングチェックして
 早く寝よ~。』

『朝食前に朝散歩がてら北アルプス大橋に
 行ってみよーや!』

では次回、朝散歩がてらの北アルプス大橋を
お送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

中尾高原ホテル風車 リンク
スタッフの皆さん、いろいろと調整下さり、
有難う御座いました~!
https://nakaokogenhotelkazagurumakazeyagroup.jphotel.site/ja/


今日の泣いたの

今日、娘が私の家から
巣立っていきました~。

いつかこの日が来るのはわかっては
いましたが本当に寂しい!

娘との時間もホント有限なんですね~。
泣いたのっ!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です