最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(8)

① 北アルプス大橋で今回初めてのツーショットっ!
② 笠ヶ岳でモルゲンロート劇場の始まり~。

【皆さん御存知でしたか?
北アルプス大橋って】

入山初日はスタート時間に
余裕があるので6時起床で
朝散歩がてら北アルプス大橋へ。

新穂高から入山した事が
無かったのでこんなに素敵な橋が
あるなんて知らなかったんですっ!

直前に新穂高駐車場探しでネットを
見てたら北アルプス大橋がヒットして、
是非立ち寄ってみたいと。

宿泊していた中尾高原ホテル風車から
車でものの5分で行ける距離でした。

ちょうど笠ヶ岳(日本百名山)では
モルゲンロートが始まる時間帯でした~。

『山が朝陽を浴びて一番キレイな山容に
 出会える瞬間です。ラッキー!!!』

北アルプス大橋 リンク
全長150m 高さ70mの絶景スポットっ!
https://www.kankou-gifu.jp/spot/detail_4278.html


北アルプス大橋からの
 笠ヶ岳モルゲンロート動画】

北アルプス大橋からの動画も作成
しました。

私が助手席でスマホを固定して撮影
してみました。

『ふたりで行ったからこそできる
 動画撮影~。』

下記動画、かなり回っております~!
( ^)o(^ )

③ ちなみに前述しましたが6時30分には
北アルプス大橋横のP11無料駐車場は
既に満杯の状態でした~。
④ ホテル風車のバルコニーにて
⑤ 北アルプス大橋から戻ってきて
朝風呂も入ったー。

【朝風呂まで入った~!】

車中泊された方々には
大変申し訳ないですがホテルに前泊
しているので、余裕ぶっこいて
朝風呂まで入っております~。
( ^)o(^ )

そして次は更に贅沢なモーニングタイムへ。

⑥ 北アルプスの眺望を眺めながらの
モーニングタイム。
⑦ 『素晴らしい眺望っ、の一言!』
⑧ 質&量ともに申し分ない和朝食でしたっ。

【贅沢なモーニングタイム】

濃飛バスが8時28分にホテル前に
来てくれるので、ホテルの朝食時刻は
8時ですが早めの7時45分から朝食を
準備して頂きました。

夜にチェックインしたので
全く判りませんでしたが、

『レストランからの見える
 北アルプスの眺望が超凄い~。』

『朝食もメッチャおいしいっ!』

という訳でとっても充実した
入山前の朝のゴールデンモーニング
タイムでしたっ!

『さっ、トミちゃんバス停へ行こう!
 ごちそうさまでした~!』

次回、いよいよ入山です。

『んっ、できるかな?
多分できると思います。笑』

今回もご一読頂き有難う御座いました!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!

現在、軽登山・トレッキングカテゴリーで
749サイト中18位です。

何とか10位以内に入ってみたいっ!
何卒宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です