最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(9)

① いよいよ新穂高温泉登山口より入山です。
(左側に見えるのがP4 ネット予約制の駐車場)
② 入山口のめぐみ端にて
『上高地 河童橋によく似てる~』

【いよいよ新穂高温泉登山口
 から入山します。】

お待たせ致しました!

いよいよ新穂高温泉登山口から
入山します。

まず1日目はここから鏡平山荘まで
行きます。

まずは活動記録・データからご覧下さい。

1日目 新穂高温泉登山口
 ~鏡平山荘までの活動記録


うーん、やっぱり3Dキャプチャーの
方が山行イメージが判ってもらえると
思いますっ!

1日目 新穂高温泉登山口
 ~鏡平山荘までの
データ】

タイム:5時間50分(休憩含む)
距離:9.6Km
のぼり:1,239m くだり:38m
(この日1,200m 標高を上げたんですねー)
平均ペース:110~130% (やや早い)

登山届はちゃんと提出
 しましたか?】


『はいっ、ちゃんと提出しました。』

奥飛騨温泉郷観光案内所
(新穂高センター)で登山届を
提出します。


※ ホントに携帯電波の届かない山域に入る
  ので,きちんと提出しましょう!

docomoは鏡平山荘で1本だけアンテナが
立った! 

以降3日間はau含めて全く電波が入りません
でした。

奥飛騨温泉郷観光案内所
(新穂高センター)MAP】
 ここが入山口となります。


御参考用 黒部源流域用登山届
登山届作成が面倒な方はダウンロード
して適宜変更してご使用下さい。

ではまずはワサビ平小屋が目標ですねー。
いざクライム・オンっ!

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

③ まずはワサビ平小屋を目指します。
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です