最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(10)

① 新穂高温泉登山口をスタート。
② この日は鏡平までの行程です。

【1日目 鏡平へ向けて
 クライム・オンっ!】

1日目は鏡平へ向けて午前8時54分

『クライム・オンっ!』

今回は笠新道登山口まで
お送りします。

①写真 奥飛騨温泉郷観光案内所
(新穂高センター)から左俣林道を歩き、
笠新道登山口迄

標準コースタイムは1時間(3.7km)

標高を300m上げるだけっ!』

緩やかな勾配の気持ちいい林道歩きが
続きました。

③ 車両通行止め箇所で
     最後の登山届提出BOX があります。
④ 気持ちのいい林道歩きが続く。
⑤ 蒲田川の左俣沿いをしばらく進みます。
⑥ まだまだ林道が続きます。
⑦ 『なんという登山日和なんだ~。』
⑧ 笠新道登山口に到着。
『ここから笠ヶ岳に行けるんだ~。』
⑨ 現在地がめちゃくちゃ判りやすい
看板がありましたよ。
(鏡平山荘は小池新道の上部。)

【笠新道登山口】

1回休憩を入れたので、
スタート地点から1時間15分
⑧写真の笠新道登山口に到着。

『ここから笠ヶ岳に行けるんだ~。』

『おいしそうな水場もあるー。』

ワサビ平小屋迄は小屋を含めると
3ヶ所の水場があるのでまだ水の
心配は要らないです。

もうワサビ平小屋までは
残り15分。


次回、ワサビ平小屋からお送り
します。

『冷水で冷やしたキューリ、
 美味かった~。』

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です