最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(11)

① ブナ林に囲まれたワサビ平小屋
② ここで早めの昼食にします。

【わさび平小屋】

笠新道登山口から15分ほどで
わさび平小屋(標高1,400m)へ
到着。

今回、登山バッグ軽量化の為に、
伊藤新道下降時以外の昼食は
基本的に山小屋で済ませます。

いろんな山小屋で昼食したり、
宿泊するのも今回の山行の
楽しみのひとつです。

③ 水槽で野菜やフルーツが
冷やされています
④ 良く冷えてそうなビール
『下山時なら確実に飲んでるっ!』
⑤ジュースもあるよ~。
⑥ わさび平 清流前のベンチで昼食っ。

⑦ 清流前のここがが一番の特等席かと。

【水槽でいろんなものが
 冷やされてる~。】

わさび平小屋前ではいろんなものが
冷やされてます。

・きゅうり&トマト
・オレンジ&バナナ
・ビール
・ジュース類等

『これは買うてまうわな~。』

私はキュウリ1本をまず購入して
丸かじりです。

『1本 100円っ。』

『シンプルなのがやっぱり
 1番うまいな~。』

今考えると栄養価の高い、
バナナが良かったかな??

新穂高温泉登山口からは
通常80分とあるので
1ピッチで来る事も可能。

しかしながらやっぱり途中で
1回程度休憩を入れるのが
丁度良いかと思います。

わさび平小屋 リンク
https://www.sugorokugoya.com/wasabi/

次回、更に鏡平に向かって進みます。

『まずは小池新道登山口へ。』

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です