最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(12)

① 『わさび平小屋を出発です。』
② 鏡平まではこの秩父沢沿いを
一気に登っていく。

【わさび平小屋~
 鏡平山荘へ】

『鏡平へ向けて出発っ!』

わさび平小屋の標高1,400mから
鏡平山荘は標高2300mなので、
これから1,100mほど標高を
稼がないとならない。

実は私、このルートは既に
槍・穂高連峰を右手に眺めながら
歩けると思ってイメージしてたん
です・・・。

それ故モチベーションもあがって、
そんなに疲れずに歩けるものと
完全に思っていました。

実際は槍穂高連峰を眺めて
歩けるのは鏡平より後なんです。

実際は後ろを振り向かないと
ならないけど。

鏡平が近づく程、当然ながら
急登になってくるので
まあまあハードでした~。

『完全に1日目を甘くみてた・・・。』

③ 小池新道登山口入口です。
鏡平まであと3時間30分!
④ 秩父沢 出合
鏡平まであと2時間30分!
⑤ 秩父沢からルート上方を見る。
『まだまだある~。』
⑥ 秩父沢から下方を見る。
『少しづつ雲が多くなってきたっ』

【鏡池からの槍穂高連峰を
 早く見たいっ!】

秩父沢付近でのモチベーションは
早く鏡池からの槍穂高連峰
観てみたいっ!のみ。

白馬・八方池からの鏡の白馬三山は
観る事ができた。

あとは鏡池からの鏡の槍穂高連峰
観てみたかったんですよね~。

ちなみにお天気が良ければ下記
写真のような感じです。

『今回、見れるかな~?』

⑦ 最高の天気ならこんな感じで見れるはず~。
⑧ イタドリヶ原 
『鏡平まであと1時間45分っ!』

【一旦、小休止ですっ。
 次回、イタドリヶ原から
 スタートしますっ!】

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回チラみせっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です