夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(23)

① 見えている三俣山荘に向かいます。

【DAY2 三俣蓮華岳~
 三俣山荘へ】

三俣蓮華岳山頂2,841mから
この日の最終目的地の
三俣山荘へ向かいます。

標準コースタイムは40分
距離にして1.2km 、あと294m
下ればいいだけ。

『予定通り15時には三俣山荘
 入れそうやなっ!( ^)o(^ )』

気持ちに余裕も出てきたので、
動画撮影をしてみましたー。

三俣蓮華岳からの鷲羽岳_動画

鷲羽岳上部には雲がかかっていますが、
鷲羽岳ってほんとにカッコいい!』

② 三俣山荘テント場を通過していきます。
③ 鷲羽岳の山容がどんどん
大きくなってくる~。
④ 三俣山荘へ到着しましたっ!

【三俣山荘へ到着っ!】

三俣蓮華岳を14時20分に出て
ほぼスケジュール通りピッタリ
15時に三俣山荘へ到着。

『トミちゃん、今日もおつかれ山
 やったな~。』

ここで北アルプス入山2日目の
活動記録を再度振り返ってみます。

【DAY2 鏡平山荘~三俣山荘までの
 活動記録】

鏡平山荘スタート時間:午前8時
三俣山荘ゴール時間:午後15時
合計時間:7時間5分(休憩2時間30分)
距離:8.7km
のぼり:903m くだり:640m
平均ペース:90~110%

来シーズンの山行の御参考と
されて下さいっ!

次回、三俣山荘案内をお送りします。

今回もご一読頂き有難うございましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回、三俣山荘からお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です