夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(28)

① ワリモ北分岐
② 『何とか晴れれてくれへんかなー』
Photo by Tommy
③ 水晶小屋分岐

【DAY3 ワリモ北分岐~
水晶小屋分岐迄】

ワリモ北分岐を午前6時40分に
出て水晶小屋分岐へ7時20分に
到着です。

標準コースタイムが40分なので
バッチリ、コースタイム通りっ!

相変わらずの曇天でしたが、
一気に水晶岳(南峰)2,986m
向かいますねっ!

④ またライチョウを発見っ!
⑤ 『今回は2羽いました~!
2羽いるのが判りますか?』
⑥ だんだん険しくなってきましたよー。
『雨も降ってくるし。』
⑦ 歩いてきた水晶岳の稜線
⑧ 相変わらずガスってる!
⑨ 水晶岳山頂(南峰)に到着ですっ。

【水晶小屋分岐~
 水晶岳山頂(南峰)2,986m】

水晶小屋分岐を過ぎた付近の
ハイマツ帯でライチョウさん
また発見ですっ!

『今回、双六岳山頂直下で
 見てから2回目やっ!』

日本では狩猟の対象にならなかった
ので、ホントにそんなに逃げないん
ですよね~。

水晶岳山頂直下はかなりの
岩稜帯の急登でしたが、
なんなくクリアっ!

⑨写真 無事に午前7時50分
水晶岳(南峰)2,986mに到着
しました~!

『雲に覆われて何も見えへんっ!笑』

水晶小屋分岐からは30分弱
到着しています。

ちなみに三俣山荘をスタートしてからは
3時間40分経過しています。

『これもほぼ標準コースタイム
 通りっ!』

次回、『雲が一気に取れて、
メッチャ晴れた~!』を
お送りします。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『突然、雲が一気に取れました~!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です