夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(27)

① 晴れてたら鷲羽池&槍ヶ岳が見れたのに・・・。
『まっ、いいかっ!』
② ワリモ岳への稜線上をゆくトミー。
③ ワリモ岳頂上2,888m
『ここでも何も見えへんっ!』
④ ワリモ北分岐
『ここでお弁当にしたっ!』

【鷲羽岳山頂2,924m~
 ワリモ北分岐迄】

鷲羽岳頂上からワリモ北分岐までの
標準所要時間は45分(1.1km)

残念ながら天候は依然として
曇天の状況だったんですよね~。

たらればですけど、晴れてれば
ここは天空の散歩道なんですっ!

『黒部源流を眺めながら
 歩けるんですって!』

ワリモ北分岐迄の稜線は突風が
吹き荒れることがあります。

特に悪天候時はルート変更も
検討されて下さい。

ワリモ岳頂上付近には
やせた岩場があります。

5mほどのロープ場もありますが、
慎重に進めば全く問題ありません。

なんなくワリモ北分岐
午前6時15分に到着ですー。

ここで三俣山荘で作ってもらってた
お弁当を食べました~。

エネルギー補給をしてから、
いざ水晶岳2,986mへ向かいますね。

『お天気が回復してくれないかなー!』

『やっぱり天候ってホント大事やな~。』

次回、ワリモ北分岐~水晶小屋
目指しますね。


三俣山荘~鷲羽岳~水晶小屋
 コースマップ リンク
https://kumonodaira.net/route/mitsumata_B1.html

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
またライチョウさん見いーつけたー。
『今度は2羽っ!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です