夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(48)

① ガンダム岩をクリアし、第1吊り橋へ
② ほどなくして第1吊り橋です。
③ 第1吊り橋は渡りましたよー。

【DAY4 伊藤新道
 渓谷セクション 3
第1吊り橋】

『皆さん、こんにちはっ!』

ガンダム岩からほどなくして
第1吊り橋です。

伊藤新道の公開開通期間は
10月末をもって終了しています。

第1~第3吊り橋や桟橋の踏み板も
三俣山荘のスタッフさんの尽力により、
撤去されています。
(三俣山荘インスタグラムより)

撤去作業も想像しただけで大変な作業
ですよね。

約40年ぶりに開通した伊藤新道を
通行させて頂いて感謝しています。

『どうも有難う御座いました。
 お陰様で最高の冒険ができましたっ!』

④ まだ湯俣ブルーが少し残ってる。
⑤ 『硫黄の川に変化してきた~。』
⑥ まさに硫黄谷っ!

【硫黄沢からの下流域】

湯俣川の様相が明らかに変化してきます。

硫黄成分が多くて苔も魚も生息できない
流域です。

『秘境では見たこともない景色が
本当に多いなー。』

まさにコンフォートゾーンを出ると
いう事はこういう事なんですね。

ワクワクする時間の波状攻撃でした。

硫黄沢下流の渡渉動画
湯俣川の水量も少なかったので
自撮りで動画撮影してましたっ。(笑)

『トミちゃん、遅なってゴメン。』

伊藤新道 ルートMAP
https://mitsumatasanso.com/itoshindo/

次回、国の天然記念物 噴湯丘から
お送りします。

『お楽しみに!』

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
噴湯丘ってご存知でした?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です