めざせ!登山ガイド(登山ガイドステージⅠ)への道(2)

【登山ガイド資格試験
 対応講習会があった!】

毎年2回、自然・登山ガイドを
目指す方への資格試験対応講習会
日本山岳ガイド協会で開催されて
いました。

日本山岳協会の下部団体、
全九州アルパインクラブ
会長さんが教えて下さいました。

『そう、まさにこういうのが
 無いかなーと思ってたんですよねー。』

2023年度(※既に終了しています。)
・5月24日(水)~ 5月28日(日)
 4泊5日 定員15名
・10月11日(水)~10月15日(日)
 4泊5日 定員15名

場所:上高地
講習会受講費用:72,000円
※、現地迄の交通費、宿泊費、食費は
  含まれない。


しかしながら、これって参加するには
かなりハードルが高くないでしょうか?

長野県近辺に住んでいればいいけど、
私は福岡在住。

往復飛行機代:概算 45,000円
宿泊費:概算50,000円
講習会受講費:72,000円

私がこの講習会に参加した場合は、
軽く20万円はかかりそうです。

『ちょっと現実的ではないよなー。』

受講したい気持ちは山々だけど。

本講習会の受講はあきらめて、
別の方法を模索する事にします。

金銭的・スケジュール的に可能な方は、
当然、受講された方が良いと思います。

※ 但し、講習会を受講したからといって
合格が保証されるものではありません。

講習内容等その他詳細は
下記参加募集要項リンクを参照して下さい。
『今後、揃えていかないとならないものも
 良く判りますっ!』
http://jfmga.com/pdf/2023shizentozan_jizenkoshu.pdf


今回もご一読頂き有難う御座いました!
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
剣岳
ずーっとガスってたのに、
剱岳2,999mが見えた時は嬉しかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です