夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(白馬村八方編2)

① 白馬ピエモンヤマジュウから
ジャンプ台はすぐっ!
② 長野オリンピックから、
もう25年も経ったんだー。
③ ノーマルヒル個人戦を
このあたりから観戦してましたっ!

【白馬ジャンプ競技場】

1998年長野オリンピックの
ノーマルヒル個人戦。

実際に③写真のあたりから
観戦してたんですよねー。

『あの頃の記憶が鮮明に蘇った!』

雪が降りしきる中、寒さに凍えながら
観戦してたのを思い出したっ!

『メッチャ寒かった・・・。』

『特に足先がカチカチやった。』

④ リフトに乗ってノーマルヒル・ラージヒルの
スタート地点にも行けますっ!(大人460円)
⑤ 誰でもジャンプ用スキーを持って
表彰台に立てますっ!(無料)

【誰でも表彰台に
 立てるっ!】

スキージャンプ用の板が置いてあり、
⑤写真のような記念写真をどなたでも
無料で撮影できますっ!

『これはかなり楽しいですっ!』

リフトに乗ってスタートタワーへも
行く事ができます。(大人460円)

そして更にノーマルヒル、ラージヒルの
スタート地点までも行く事ができます。

八方尾根スキースクール時代に
スタート地点に行かせてもらえたけど、
メッチャクチャ怖かったです。

ご自身で実際に体感できますので、
白馬へ行かれた際は是非立ち寄って
みて下さい。

かなりの確率でジャンプ選手が
練習してるところも見られますっ!

白馬ジャンプ競技場 リンク
https://twitter.com/hakubajump

白馬村 ドローン動画
第二の故郷 白馬村 LOVEですっ !
(スマホ横画面用)

【次回、白馬村でお薦めの
 お土産屋さんを紹介します!】

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
八方ゴンドラリフト『アダム』乗り場にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です