夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(白馬村八方編1)

① 白馬八方ジャンプ台近く
『白馬ピエモンヤマジュウ』
② 超豪華な夕食ですっ!
③ オーナーお手製の手打ち蕎麦
『実は私、蕎麦アレルギーなんです・・・。』

【信濃大町から
 白馬村へ】

『みなさん、こんにちはっ!』

前回、信濃大町からレンタカーで
新穂高温泉へ車を引き取りに
行きました。

その後、再び信濃大町へ戻り、
そこから私の第2の故郷 白馬村へ

学生時代の居候先の
白馬ピエモンヤマジュウ
1泊してから福岡へ戻ります。

『北アルプスに来て帰る家が
 あるのはいいよなー☺』

『丸5年ぶりかなー。
 みなさん、元気そうで何よりっ!』

夕食もメッチャ豪勢でしたっ!

馬刺し・茶碗蒸し・鮎の塩焼き、
すき焼き etc。

『なんて豪勢なんだっ!
 食べきられへんっ。
 ありがたいっ。』

山の上での緊張感からも開放され、
安堵感が広がります。

ちなみにオーナーがせっかく
手打ち蕎麦を作ってくれたんですけど

『私、蕎麦アレルギーなんです。
 ゴメンナサイ・・・。』

基本は冬季のスキー客がメインの宿
なんですが、私は夏山登山のポイント
としても、かなりいいロケーションだと
思ってるんですよねー。

5年前はヤマジュウを起点にして、
唐松岳2,696m~五龍岳2,814m
への縦走もしたし。

もちろん白馬岳2,932mへも
ほどなくアクセスが可能です。

将来、自分で白馬ピエモンヤマジュウを
起点とした登山ツアーを企画してみよっ!

『麓に帰れる場所があるのは、
 やっぱりめっちゃ安心です。』

お近くへ行かれる際は、
是非、宿泊されてみて下さいっ!

『ごはんも、とってもおいしいですっ!』

白馬ピエモンヤマジュウ リンク
白馬八方ジャンプ台近くで泊まれる宿
https://www.piemontyamajyu.com/

【次回、白馬ジャンプ競技場から
 お送りしますっ!】

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
誰でも表彰台に立てますっ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です