夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(53)

① 晴嵐荘から高瀬川の上をトラバースする。
『メッチャ怖かった~。』
② 湯俣温泉 晴嵐荘の対岸にある湯俣山荘
③ 湯俣山荘前からは、
ほぼなだらかなルートです。
④ 高瀬川にて
『まだまだ秘境感がたっぷりあるー。』

【DAY5 湯俣山荘から
 高瀬ダムへ②】

『皆さん、こんにちはっ!』

湯俣山荘前から高瀬ダムへ向かいます。

ちなみに2023年再始動した湯俣山荘は
11月11日で今シーズンの営業を終了
しています。

ではルートに戻りますね。

実はこのルートは俯瞰して見てみると
燕岳と野口五郎岳の間の谷を進んで
いくんです。

『やっぱり凄い場所を歩いてるよなー。』

高瀬川と並行して歩くルートで、
特に危険箇所もない道が延々と
続きます。

この単調さがあとで結構、
身体に効いてくるんです。

※ 但し、クマにはくれぐれもご注意を!

⑤ 高瀬川の河原でコーヒーブレイク
⑥ 至極のモーニングコーヒー
⑦ ※ この道は工事用道路なので進んだらダメ!
私も間違ったー!
⑧ 来た道を戻ったらちゃんと看板があります。
『やっぱりみんな間違うねんなー。笑』

【至極のモーニングコーヒー】

高瀬川の河原で楽しんだコーヒータイム。

『4日ぶりのコーヒーは格別な
 味でした~。』

『工事用の道路に二人とも間違って
 入ってしまった!』

※ ルートは山側にありますので、
 ご注意下さいね。

湯俣温泉 晴嵐荘へのアクセス
信濃大町方面からの参考リンクです、
http://seiransou.com/access.html

次回、名無避難小屋からお送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
晴嵐荘⇒名無避難小屋は50分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です