夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(52)

① 湯俣山荘からは、対岸へ
セルフトラバーサーで移動します。
② 『朝5時のこれはキツイよなー。笑』

【DAY5 湯俣温泉 晴嵐荘
 ~高瀬ダムへ①】

『皆さん、こんにちはっ!』

北アルプス入山5日目は湯俣温泉
晴嵐荘から信濃大町へと下ります。

概略ルートは下記となります。
① 湯俣温泉 ⇒ 高瀬ダムへ
  徒歩2時間30分

② 高瀬ダムからはタクシーで
 七倉登山口へ。
 (タクシーは事前に予約しておきます。)

③ 七倉ダムからはバスに乗り換えて
  信濃大町へ出ます。

湯俣温泉~高瀬ダム/活動記録
まずはこの日の活動結果を参考までに
貼り付けます。

合計時間: 2時間54分(休憩27分)
距離:10km
『単調なルートをひたすら歩きますー。』

【朝5時に晴嵐荘を
 スタート】

朝5時スタートという事は
4時起きですねー。(笑)

『日常で4時起きなんて
まずあり得ないっ!』

写真①、②
まずセルフトラバーサー
高瀬川の上を10m程度
渡っていきます。

実際にやってみると良く判りますが、
このセルフトラバーサーは
慣れてないこともあって

『めっちゃ怖いですっ!笑』

渡りきった対岸には再始動した
湯俣山荘があります。

来シーズン以降は
晴嵐荘 or 湯俣山荘のどちらに泊まる?
のを考えるのも楽しいですね。

ちなみに湯俣山荘にはシャワーは
ありますがお風呂はありません。

晴嵐荘 リンク
営業期間7月中旬~10月中旬頃
http://seiransou.com/

湯俣山荘 リンク
開設期間9月15日~11月11日頃
https://mitsumatasanso.com/yumata/info/

では次回、湯俣山荘前から高瀬ダムへ
下っていきます。

『途中の広河原でのモーニングコーヒー
 美味かったなー。』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
4日ぶりに飲んだコーヒーは
『美味しかったー!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です