夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(51)

① 湯俣温泉 晴嵐荘
『麓の晴嵐荘でも、携帯電波が入らないっ!』
② 晴嵐荘へはセルフ手動トラバーサーで
高瀬川を渡らなければならないっ!笑
(この写真は翌早朝のスタート時)
③『 水は出しっぱでお願いします!』
の貼り紙がしてあるっ!

【DAY4 湯俣温泉 晴嵐荘で
 驚いたことベスト3


第1位
伊藤新道で、麓の湯俣温泉まで
下ってきたにも関わらず、
まだ携帯電波が入らないっ!

自宅に無事の電話だけ1回入れて
おこうと思ったが電波が入らない。

晴嵐荘の電話をお借りしようと
思ったら固定電話も無いとの事。

来シーズン以降は対岸にある、
湯俣山荘が再始動されています。

本当に電話連絡が必要な場合は、
湯俣山荘にお願いに行くしかないっ!

湯俣山荘ではdocomoの電波が、
かろうじて入るそうです。

第2位】写真②
晴嵐荘に行くには高瀬川を
セルフの手動トラバーサーで
渡る必要があるっ!

『これ知らんかったわー。笑』

翌早朝の暗がりの中のスタートで
高瀬川の上を自力でトラバースするのが、
今回の山行の中で一番怖かったっ!(笑)

腕力の無いのだとかなり大変かも?

第3位】③写真
山側の三俣山荘は渇水で困っていたにも
関わらず、麓の晴嵐荘ではどこの蛇口も
水を出しっ放しー!

麓は水源が、かなり潤沢なんですね。

『三俣山荘では渇水対策まで
 してたので、とても複雑な気持ちに
 なりました・・・。』

湯俣山荘 晴嵐荘リンク
http://seiransou.com/

④ 『4日ぶりの温泉は最高っ!』
源泉に近いので、かなり熱いですっ。
⑤ 蚕部屋の様子。
『二段になってますっ。』
⑥ 夕食は、ライスで墳湯丘を型どった
スパイスカレー。

【次回、信濃大町へ出ます!】

翌朝は信濃大町へ出る為に、まだ
10km歩かないとなりませんっ!(笑)

湯俣温泉からはどうやって下るの?
又は、どうやって湯俣温泉へ
アクセスするの?


上記の情報が少ないと思うので
必見ですっ!

『ルートが単調なだけに、
 かなり疲れましたー。』

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
暗闇の中、セルフ手動トラバーサーでの
対岸への移動は『めっちゃ怖いぞー。笑』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です