夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(50)

① 湯俣ブルーだったのに。
② 鉱泉との反応で湯俣ブラックへ変化っ
③ 湯俣温泉 晴嵐荘はもうすぐ。

【DAY4 伊藤新道
 湯俣ブラック】

『皆さん、こんにちはっ!』

北アルプス 黒部源流域
記念すべき第50回目っ!(笑)

でもこれってブログだから
為せるワザっ。

山岳雑誌のようにページ数が
決められている訳でもないし、
締め切りがある訳でもないっ。

『好きな事を好きなだけ、
 好きなようにお伝えできるん
 ですっ!』

誤った情報を流さないよう注意すれば、
次に同じ山域に入られる方の

『メッチャ参考になると思うけどなー。』

では湯俣川下流へ戻ります。

②写真
『美しい湯俣ブルーが売りものの
湯俣川が、まさか湯俣ブラックに
なるなんてっ!』

これも噴き出す鉱泉の化学反応の
為せるワザですね。

伊藤新道は自然の神秘も楽しませて
くれるルートです。

④ ここはもう湯俣川と水俣川が合流して
高瀬川になってます
⑤ 湯俣温泉 晴嵐荘へ到着っ!
⑥ 『お姉さん、その節は 撮影してくれて
有難うございましたっ!』

【湯俣温泉 晴嵐荘へ
 到着っ!】

湯俣温泉 晴嵐荘
無事到着です。

『めっちゃ疲れたけど、
4日ぶりに風呂に入れるー!
 ( ^)o(^ )』

三俣山荘を7時30分に出発して、
ほぼ予定通り15時20分に到着です。

『総活動時間7時間50分っ!』

晴嵐荘に到着した途端、また大雨に
なってました。

『湯俣川の岩場通行中じゃなくて、
 良かった~。ホッ。』

ではこの日の活動記録を再度、
振り返っておきますね。

DAY4 伊藤新道
三俣山荘~湯俣温泉 晴嵐荘
 活動記録】

三俣山荘スタート時間:午前7時30分
湯俣温泉ゴール時間:午後15時20分
合計時間:7時間50分(休憩2時間)
距離:10.2km
のぼり:200m くだり:1,340m
【次回、湯俣温泉 晴嵐荘を
 ご紹介します。】

『お楽しみにっ!』


今日のまいたの】
極寒の中、高千穂峰1,574mへ
行ってきましたよー。

山頂付近は体感温度がマイナス5℃
程度だったかと。(笑)
まいたのっ!
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
山側の三俣山荘では渇水対策をしてたのに、
麓側の清嵐荘では『水だしっぱなしでお願いします。』
の貼り紙が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です