夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(54)

① 湯俣温泉 晴嵐荘⇒名無避難小屋
徒歩50分
② 『うーん、確かにクマが出そうな
雰囲気はしますねー。』

【DAY5 湯俣温泉
 晴嵐荘から高瀬ダムへ③】

湯俣温泉 晴嵐荘から約50分で
名無避難小屋へ到着です。

休憩を1回入れるのに時間的にも
場所的にもちょうどいいポイント
でした。

お弁当を持参しているなら、名無
避難小屋前のベンチで食べるのも
有りですね~。

『確かにクマが出そうな雰囲気は
 するけど・・・。』

ここでもまだまだ携帯電波は
入りません。(笑)

携帯電波が入るのはまだ先の
七倉登山口周辺になります。

七倉登山口を過ぎると、また
携帯電波が入らなくなりますっ!

『どんなとこやねんっ!☺』

ではタクシーを呼んでいる高瀬ダム
まであと1時間30分程度をテクテク
歩いていきます。

③ 高瀬川上流域を抜けていく。
④ 高瀬川広河原での風景
『見えてるの烏帽子岳かなー?』
⑤ 湯俣温泉登山口へ到着です。
⑥ 山荘等の関係者のみ、ここまで車で入れます。

【湯俣温泉登山口】

ほどなくして湯俣温泉登山口
到着です。

※ 一般登山者はここまでは車で
入れません。

山荘等の関係者のみが湯俣温泉登山口
までは車で入る事ができます。

では次回、高瀬ダムへ到着できると
思います。(笑)

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

来年のスペシャル山行案ですっ!
北海道で素晴らしすぎるスポットを
知ってしまった・・・。

その名も化雲岳にある化雲平っ!

7月のハイシーズンには見渡す限り
あたり一面にチングルマのお花畑
拡がるスポット!

どうしようかなーーー。

『マジでエゾヒグマの生息地なんです
 よねー。やっぱり怖いよな~。』

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回、高瀬湖が見えてきましたよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です