夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(白馬村八方編3)

八方ゴンドラリフト『アダム』

【白馬でお薦めの
 お土産屋さん!】

私のお薦めはゴンドラリフト『アダム』
乗り場にあるアダムプラザ

白馬のお土産はひととおり
取り揃えてあります。

でも結局は定番の雷鳥の里
買ってしまうのが常なんですよねー。

『間違いないもん!』

雷鳥の里 リンク
https://www.raicyonosato.jp/raicyonosato.html

あとは野沢菜&おそばですねー。

ゴンドラ乗り場前の駐車場は、
基本的には有料ですがオフシーズンなら
お土産買いに来ましたー。』で、
いつも少しばかり駐車させてもらってます。
(^<^)

あと【道の駅 白馬】がお薦めです。

八方でお土産を買い忘れても
大丈夫です。

国道148号線沿いにあり、
立ち寄るのも便利っ。

お土産品の充実度は120%っ!
https://michino-eki.hakubakousha.com/

今回は瓶入りリンゴジュースと
おそばを宅急便で実家に送りましたよ。

では次回、松本空港から福岡へ
戻りますかっ。

多分、北アルプス 最後の秘境編は
最終回になりますっ!(笑)

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『福岡へ戻りますかー。』
Photo by Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です