【ベストショット編!】 夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』

① これが第1位やなー!
夜明け前の槍ヶ岳3,180m

【第1位:黎明の槍ヶ岳】

『皆さん、こんにちはー!』

今シーズン、北アルプス山行の
ベストショット編

第1位は黎明の槍ヶ岳っ!

鏡平山荘で目が覚めた時に
自分の寝床から見れた黎明の槍ヶ岳

肉眼では西鎌尾根を登る登山者の
ヘッドライトの光や、槍ヶ岳山荘の
照明も目に入って、

『とっても幻想的な世界でしたー。』

まさかこんな絶景を見られるとは
思ってなかったので感動したなー。

② 第2位 早朝の鏡池

【第2位:早朝の鏡池】

まさに白雲が鏡に映ったように見えてる
早朝の鏡池

これも絶対に見たかった景色なので、
『メッチャ嬉しかったー。』

鏡池から見た槍穂高連峰の景色は
まさに圧巻でしたー!

③ 三俣蓮華岳から見えた三俣山荘

【第3位:三俣蓮華岳から
 見えた三俣山荘】

三俣蓮華岳2,841mから三俣山荘が
見えた時は、ホントに嬉しかったー。

2人で30分ぐらいこの場所で雲が
取れるのを待ってたんですよ。

『結局、晴れなかったけど・・・。』

今見てみると鷲羽岳山腹からの伊藤新道の
入口までよく判りますっ!

④ 伊藤新道 
赤沢から茶屋への登り返し
Photo by Tommy
⑤ これが湯俣川を下ってるシーン。
THE 伊藤新道って感じです。
Photo by Tommy

【第4位:THE伊藤新道】

『うーん甲乙つけ難い・・・。
 2枚アップしますっ。』

2枚ともトミーが撮影してくれたもの。

伊藤新道感が良く出てる写真に
なっています。

『ようこんなとこ、歩いたなー。笑』

湯俣川を下る時期も水量の少ない
9月後半で大正解でしたー。

⑥ やっぱ最後はこれで締めとこう!
Photo by Tommy
『皆さん、いつもありがとうございますっ!』

【第5位:水晶岳南峰から
 山ポーズっ。】

最後はこれっ!

かなり天気が悪かったのに、
水晶岳山頂2,986mに到着した途端
晴れたっ。

トミーと北峰と南峰に分かれての
撮り合いっこは面白かった!

『うーん、これも二人で行ったから
 為せるワザやなー。( ^)o(^ )』

今回もご一読頂き有難うございましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です