夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(56)

① 高瀬ダムから特定タクシーで、
信濃大町へ出ましたっ。
② JR大糸線 信濃大町駅にて

【DAY5 高瀬ダム~
 信濃大町へ⑤】


高瀬ダム~信濃大町へは
特定タクシーを利用しました。
(タクシー料金 9,670円)

途中、七倉登山口ゲート
タクシーで通過中に運転手さんが、

『この七倉登山口付近だけが
 携帯がつながりますよ。
 またしばらくすると電波が
 入らなくなりますので。』

確かに4日ぶりにLINE見れたー!

DAY5 活動記録
湯俣温泉 晴嵐荘~高瀬ダムまでの
活動記録です。

どういうルートを歩くのかが、
かなりイメージできると思います。


合計時間: 2時間54分(休憩27分)
距離:10km

ちなみに今回の北アルプス山行の
総歩行距離は 54kmっ!


『よう歩いたな~。』

【プラチナレンタカーの
かっこキレイなお姉さん!】
 


信濃大町へは辿り着いたけど、
我々の大移動はまだまだ続く。

『だって新穂高温泉へ置いてる
車を取りにいかないとならないっ!』

まず信濃大町駅近くにある、
プラチナレンタカー信濃大町営業所へ
車を借りに行きます。

『ごめんなさい、10時頃に借りる予定が
 1時間早くなりましたー。』

車を貸し出す準備も、まだこれから
だったようです。

しかしながら、かっこキレイなお姉さんが
迅速に対応してくれたっ!

『信濃大町では間違いなくNO1の
 お姉さんやっ!』

『その節はありがとー。』

プラチナレンタカー
信濃大町営業所 リンク】
ちなみに軽自動車のダイハツ ムーブ or
ベンツ Vクラスの二択ですっ!(笑)
https://p-shinano.jimdofree.com/


次回は番外編で私の第二の故郷、
白馬村八方へ向かいます。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
信濃大町から2時間で、
奥飛騨温泉郷のホテル風車へ戻りましたよー。
5日間も車を置かせてもらえてたっ!
『感謝っ!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です