めざせ!登山ガイド(登山ガイドステージⅠ)への道(1)

【決めたっ、
 登山ガイド資格を
 取得するっ!】

『皆さん、こんにちはっ!』

唐突なお知らせですが、
私、日本山岳ガイド協会の
登山ガイド資格を取得する事を
決心しましたっ!

まずは来年2024年6月に実施される
一次試験(筆記試験)に向けて、
資格の勉強をスタートしています。

以前から心の中にはガイド資格を
取得したいという想いがありました。

しかしながら1日の時間は限りがあるし、
ブログ投稿とのバランスもある。

『1日の時間は限られているっ。
 とても両立できそうにないっ!』

『どうしようかな・・・』

と悩んでいた時に、ふとひらめきま
ましたっ!

実際に自分が勉強したことを、
そのままブログ上で発信していけば
いいんじゃないかと。

そうすれば自分の学びをアウトプット
することもできるし、それと同時に
登山ガイド資格を目指す方の参考にも
なるはず。

『実際に自分が勉強した事をブログ上で
 発信していけばいいっ。』

今後は、登山ガイド資格取得に向けて、
自らが辿る道を赤裸々にブログ上に投稿
していくことにします。

『ここが私のアウトプット場所ですっ!』

登山ガイド資格に興味がある方、
また同じ夢を追いかける方たちとも
一緒に情報を共有できれば嬉しい限りです。

どうぞお付き合いいただければ幸いです。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です