【夢を叶える意外な方法!】今日、誰のために生きる?著者 ひすいこたろう&SHOGEN(2)

【一番大事なのは、まず
 自分を大切にすること】

前回に引き続き、今日誰のために生きる?
のご紹介です。

『ショーゲン、まずは自分の
 心を満たしてね。』

アフリカ・ブンジュ村でショーゲンは
村中の人からそう言われていました。

ショーゲンの日常が心に余裕がなく、
何かに追われているよう見られて
いたんです。

『うーん、私もブンジュ村に行ったら
 同じように見られるでしょーね。』

ショーゲンは何度も村長に言われた
そうです。

『自分を絶対に置いてけぼりにしては
 いけないよ。』

一番大切にしないといけないのは、
 自分だよ。

人の心の中には喜びのグラスがあり、
まず自分の喜びのグラスを満たしていく。

そこから喜びがあふれた時に
あふれた分で人の為にできる事を
してあげたらいい。

自分の心が満たされていなければ、
本当の意味で誰かの力になれない事を
ブンジュ村の人達はみんな知って
いるんです。

今後のTODO

まず、日常を丁寧に過ごします。

そうする事が自分を大切にする
ことにつながっていきます。

【夢を叶える意外な方法!】

ブンジュ村の中でショーゲンは
心に余裕がなく、感謝を伝えるのも
下手だったようです。

血の通わないロボットのようだと
言われていました。

『感謝の気持ちを伝えると
 相手は嬉しいでしょ。
 それだけでこちらも嬉しいよね?!

 でも、それだけじゃない。
 感謝の気持ちを伝えると、たまに
 すごいことが起きるんだよ!

ブンジュ村でお世話になっている
カンビリさんからショーゲンは言われます。

ブンジュ村の人々は、実際にことあるごとに
感謝を伝えに行くんです!

実際にショーゲンが日本に戻ってきて、
ある会社に感謝を伝えに行きました。

そしたら凄い事が本当に起こりました!

今後のTODO
感謝の言葉を直接、感謝している相手に
伝えにいく!

何かが起こるかも知れません。

ショーゲンに起こった凄い事は、
この本を購入して、是非確認してみて
下さいね。

今日誰の為に生きる?

その答えは日常を丁寧に過ごして
自分を大切にする事だと感じました。


心温まるお薦めの1冊でしたー。
( ^)o(^ )

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です