やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(18)

まずは隊長に先行してもらう。
続いてトミちゃんに
ずーっとこんな感じの岩場が続くのであった。

【涸沢岳~北穂高岳間は
 難易度が高いルート】

涸沢岳~北穂高岳間のルートは、
かなり難易度の高いルートだった。

足の置き場所を間違えれば滑落死を
免れないポイントもあります。

くれぐれも足の置き場に注意して
3点指示で進みましょう。

※天候悪化の場合は来た道を
 引き返す勇気も必要です。

たまには出演しときますっ!(笑)
北穂高岳 南峰からの眺望

【北穂高岳 南峰から】

北穂高岳 南峰に到着です。

辿り着く迄の岩稜帯はかなり
ハードでしたが辿り着いた先には
素晴らしい眺望が拡がっていましたー。

涸沢岳3,110m~北穂高岳南峰3,106m
標準コースタイム:2時間
距離:944m

次回、まだ続く険しい岩稜帯をクリアして、
北穂高岳山頂へ向かいます。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


雲がかかった桜島
桜は5分咲きくらいでした!

【今日のまいたの】

今朝は鹿児島県霧島市国分にある
城山公園で朝散歩。

『出張滞在中には晴天下の桜島が
 見てみたいっ!』

まいたのっ



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です