たまにはノープランで気ままに山に行ってみよー!(2)

山頂に到着。『雲海が出てるー!』
ドローン離陸ポイントを探索中。
杵島岳1,326m 山頂

【杵島岳1,326m 山頂にて】

午前4時すぎに草千里ヶ浜駐車場
暗がりの中スタート。

『やっぱり朝1番の急登は
 キツイよなー。』

ほぼ予定通りに4時45分頃に
杵島岳山頂1,326mに到着。

当然ながら一番乗りでした。(笑)

『うわー、くじゅう連山の方に
 雲海がすごい出てるー。
 
『朝焼けもいい感じや。』

あとはお日様が顔を出すのを
待つばかり。

しかしながら、今回はきれいな
お日様は雲に隠れて顔を出して
くれませんでした。

少しは平坦な場所からドローンを
離陸させたいので離陸ポイントを
探索。

そうこうしている内に、
大きなカメラを抱えたご年配の
登山者が登って来られました。

くじゅう側に見えている雲海
メインで撮影するなら、目の前に
見えている往生岳1,238m
行くと更に良いとのことを
教えて頂きました。

『いい事教えてもらったー!』

今回は阿蘇火山口も撮影したかったので、
杵島岳山頂にしましたが、次回は
往生岳からの撮影も大有りです。

では杵島岳山頂からのドローン動画
ご覧下さい。

※ 今回から自然の拡がりを見て
頂く為にスマホの横画面
見て頂けるようにアップしてます。

パソコンでご覧頂いている読者の
皆様は大変御手数ですがパソコンを
90度左回転させてご覧下さい。(笑)

【阿蘇 杵島岳からの朝焼け&雲海
 ドローン動画】

【草千里ヶ浜駐車場 MAP】
駐車場の一番奥が杵島岳の
登山口となります。
(火山口側)

【次回も引き続き杵島岳山頂
 からお届けします。】

今回もご一読頂き有難う御座いました。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

【今日のまいたの】

今日も出勤してたんですけど、
なんとか18時に帰って来れた。

今日の疲れは今日のうちに
取る為に、早速、古賀海岸へ
整えランニングに行った。

『夕陽が沈むのを見ながら、
 波打ち際をランニング
 できるって贅沢やな~!』

まいたのっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です