たまにはノープランで気ままに山に行ってみよー!(1)

米塚下遊園駐車場
ここから見える熊本市内の夜景
満天の星空がとてもきれいでしたー!
熟睡する為に、いつも家で寝てる
布団と枕を持ち込むっ!(笑)

【米塚下園地駐車場で
 最高の車中泊を
 追求するっ!】

昨晩は登山口となっている
阿蘇草千里駐車場の2km
手前の米塚下園地駐車場
車中泊

2km手前にする理由
1, やっぱり中岳に近すぎると
 火山の噴火が怖いっ!

 いつ噴火が起きて噴石が落ちて
 くるかわからないので、
 便利ではあるが草千里駐車場での
 車中泊はリスク回避で止めた。

2, 草千里駐車場より少し山で
 覆われているので風の影響も
 わりと少ない。


3, 以前にもトミちゃんとここで
 車中泊した経験がある。

4, 電気は付かないけどトイレが併設
 されている。等。

ここから見る熊本市内の夜景と、
満天の星空はメチャクチャきれい
でしたよっ!

『星空ってどうやったら
 上手く撮影できるんかなー?
 今度、調べてみよ。』

気温も17℃程度で少しだけ
肌寒い程度でした。

翌日の予定は下記にしました。
起床:午前3時(笑)

草千里駐車場からクライム・オン
午前4時

杵島岳山頂到着:午前4時45分

到着後にドローンポイントを
まず決めて日の出の撮影準備。

阿蘇日の出時刻:午前5時7分

『山に隠れてるから5時15分くらいに
 お陽さまが出てくるかなー。』

昨晩は米塚下遊園駐車場で22時頃
就寝しましたー。

『メチャクチャ爆睡しましたー!』

睡眠アプリを使ってるんですけど、
なんと睡眠効率が99%だった!

車中泊で爆睡する方法は
下記を参考にされてみて下さいね。

車中泊で爆睡する方法!

米塚下園地駐車場 MAP
トイレは有りますが電気が付かないので
ヘッドライト持参して下さいねー。

【では次回、杵島岳1,326mを
 暗闇の中クライム・オンですっ!】

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップをして
もらえると嬉しいです!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です