日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(5)

①大山夏山登山道に入ります。

【大山の山行時間は
 どれくらいかかる?】

まず計画を立てる際に入山~
下山迄の山行時間はどれくらい
かかるのかは押さえておきたい
ポイントです。

今回の私の活動記録がとても
参考になると思います。

山行途中で動画撮影及び
ドローン撮影を随所で行って
います。

私の歩くスピードが速くても、
撮影時間もかなり多いので、
ほぼ初心者の方と同じ程度の
山行時間となっているはず。

初心者の方の山行時間も
6時間~7時間前後を見て
頂ければと思います。

大山 夏山登山口~弥山山頂
 ~行者登山口/活動記録】

合計タイム:6時間15分 総距離7km
のぼり:967m くだり:959m
平均ペース:130~150%
②とにかく標示木通りに進みます。
③気持ちのいい森林帯を歩けます。
④朝陽も差し込んできましたよっ!
⑤ベンチに登山バッグを置いて
一度、装備を整え直しましょう。
⑥木漏れ日が心地良かったー!

【とにかく山道整備が
 行き届いてます。】

とにかく標示木は分岐には
必ずあるし初心者の方でも
道迷いする事はまずないと
思います。

マイペースで進んで行って
下さいね。

では次回、一合目から進んで行きます。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日のまいたの
本日23時15分放送の
【激レアさんを連れて来た。】に
登山YouTuberのかほさん
出演します。

昨日、講演会に参加した
ばかりなので是非見なければっ!
 まいたのっ!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です