日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(11)

① 弥山山頂まであと200m
② 可愛いワンちゃんも登山してた!
③ またまたティラノサウルス出現っ!

【弥山山頂まで
 あと200mですー。】

大山頂上までもうあと
200mの標識に来ました~。

弥山1709m山頂が近いので、
いろんな方々と出会いだします。

『ワンちゃんを連れのご夫婦』

可愛いワンちゃんを撮影させて
頂きました!

『またまたティラノサウルス出現っ!』

いろんな方が登山されてるー。

人間だけが登山すると思ってたのは
私の固定観念ですね。

『考えを改めなければっ!笑』

④ 弥山山頂1709m
⑤ ホントの最高点 剣ヶ峰1729m
⑥ 日本海側の眺望

【弥山山頂1709m】

夏山登山口5:30スタートで
弥山山頂1709mへ8:00に到着。

適宜休憩しながらの登行時間は
2時間30分

『ちょうどいい適度な登山って
 感じです。』

④画像:逆光が激しいのに
撮影して頂き有難う御座いました。

この場所に階段状のテラスが
設置してあって皆さん思い思いに
ここで休憩をされてました。

⑤画像:見えてるピークが
ホントの山頂の剣ヶ峰1729m

あそこへ行きたいところなんですが、
崩落が激しくて立ち入り禁止です。

あと、通常は頂上避難小屋を起点と
して山頂をぐるっと周回できるように
なってるんです。

この日は木道の整備中で周回は
できないようになってました。

弥山山頂のテラスで小休止
しながら、素晴らしい眺望を
堪能する事ができましたよー。

次回は頂上避難小屋をご案内します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
ティラノザウルスさんを
YouTubeで検索してみたら
面白い動画を見つけましたっ!

鳥取・大山や日本各地で何と
ティラノサウルスレース
開催されてるー(笑)

『ラジオ体操も、
 めっちゃおもろいっ!』

65万回再生された動画
貼り付けときますねー。

2分45秒程度なので、サクッと
観れますので是非ご覧下さい。
笑えますっ! まいたのっ!

これはおもろいわ~
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
お願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です